はじめての出会い

Posted on Posted in 未分類

はじめまして!
今回不思議な出会いでミハエルさんのホームページ作成をお手伝いすることができました、takaoです。

親友から電話で「ねぇ、ホームページ作って?」って。

大した難しい事はできないけど、自分のできる範囲ならと言う事で了解し、話しを進めると、、
なんと、ドイツの方。しかも、日本語はもう少し。

真面目に勉強してこなかった自分は英語?ドイツ語?にドキドキ。ドイツはビールとウインナーしか知らない。
そして、あっという間にご対面の日が。

「!!」アルプスのハイジの、アルムおじいさん!!です。

なんとも暖かな雰囲気のあるミハエルさん。オルガン職人を現すその手。「カッコいい~」です。

その後、自宅にもお邪魔させていただき現在の工房を拝見させていただきました。
出迎えてくれたのは、これです。

kreisz-orgelbau

kreisz-orgeibau

すべてハンドメイド!!信じられない!!です。
これを全て作ったなんて。

kreisz-orgelbau

もちろん、音奏でます!

kreisz-orgelbau

このパーツひとつ、ひとつももちろん手作り。

kreisz-orgelbau

閑静なニセコに響く音色。そして、なにより空気が澄んで、大自然のコーラス。
こんな素晴らしい体験と、出会いが本当に感謝です。

ミハエルさんが創りだす音色に感動した一日でした。

kreisz-orgelbau

(これは、パイプオルガンの調律に使う道具。初めて見ましたよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です